クリックできかせて? 投票結果【終了】

Q. 【クイズ】切手をなめるとカロリーがあります。何キロカロリーあると思う?

過去のアンケートはこちら

終了しました。

0.1キロカロリー
73%
0.2キロカロリー
15%
1キロカロリー
7%
2キロカロリー
2%
10キロカロリー
1%
20キロカロリー
1%

『クリックできかせて?』のご回答ありがとうございます!

今回のテーマは、
「【クイズ】切手をなめるとカロリーがあります。何キロカロリーあると思う?」 でした!

さて、気になる正解は・・・・・・!!!

【2キロカロリー】で、【2%】の方が見事正解!!
一番多かった回答は 【73%】の方が選んだ【0.1キロカロリー】
その次は、【15%】の方が選んだ【0.2キロカロリー】となりました!!

いただいたコメントから一部抜粋してみました!


《0.1キロカロリー》
「少ないでしょう」
「結構満足感がある」

《0.2キロカロリー》
「まずカロリーがあるということにちょっと驚き。
 そんなにたくさんはないと思いました。」
「切手をなめることはしないけど、カロリーあるの知らなかった。」


コメントしてくださった方、ありがとうございます!


「2キロカロリー」と、意外と多くのカロリーを摂取することになる
とは驚きですね!
カロリーがあること自体初めて知った!という方も多いのではないでしょうか!

中には、テレビで見たことがあり、知っていたよ!という声もありました!


※切手の裏のノリはポリビニールアルコール(PVA)という合成樹脂で出来ていて、
ほのかな甘みを感じるそうです。
また、100枚分でお茶碗一杯分のお米と同等のカロリー計算になるそうです!!

クリックしてくださった皆様、ありがとうございました。
今後もぜひ、回答してください!



【参考】生活の雑学
https://gaku-sha.com/life/stamp-calorie


過去のアンケートはこちら